当店人気No.1メニュー。
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オリジナルのブリッジは、勝手に弦高が下がる。
サドルが弦に共振してしまう。チューニングが狂ったりオクターブピッチがどうも合わない。
弦がサドルから外れてしまう。 サスティーンが無い。
これらの問題は、かなり太い弦を張ることで有る程度は解消される事がありますが、根本的には解決しませんし、あまり太い弦は演奏性にも問題が出てしまいます。
ブリッジを固定式のT.O.M.(チューン・オー・マチック)に交換することで、上記の問題はほとんど解消し、芯のあるサウンドに変わります。
メンテナンス性が非常に良くなり、ネジ類のチェックの必要がなくなります。
共振はほとんど発生しません。レスポールやSG等と同程度になります。
サドルの溝は使用される弦に合わせて一本一本手作業で加工していきます。弦落ちは起こりません。
アタックが強くなり、サスティンも増大します。各弦の分離が良くなり音も前に出る様になります。
上記写真(ジャガー、JG)ではABRタイプ(ビンテージ仕様)を使用していますが、共振問題やメンテナンス性はナッシュビルタイプ(最近のレスポール等で使用)の方が優れており、通常はナッシュビルタイプへの交換をおすすめします。
これまでに200本以上の改造を行っております。大変評判の良い改造メニューです。
パーツ | 4,400円〜 GOTOH GE103B-T |
メールでの問い合わせへの回答文の一部。 クリックして改造詳細の参考にして下さい。 |
工賃 | 5,500円〜 |
工賃には弦高、オクターブ調整等のセッティング費用が含まれています。
同時にKTSのチタンサドルへの交換を行うのもおすすめです。(パーツ¥6600、工賃¥5500)
チタンサドルは各弦の分離が良くアタックのはっきりした音になりサスティンも増します。
お客様の希望に合わせた溝加工&調整を行い、腐食による形状変化も出ないため良い状態を長期間維持することができます。
これまで多くの方にその違いを体感していただいております。確実に違いが体感できます。
同時に交換される場合は、工賃を¥3300に割引しております。同時交換をおためし下さい。
こんな方にお勧めです。
スタイルに惚れ込んで使ってみたが、思っていたより音がヘボイ。
チューニングが良く狂うし、ブリッジの調整が面倒だ。
有名ギタリストに憧れて使っているが、同じ様な音が出ない。
ギターの調子が悪いので最近使わなくなってしまった。
テールピースを固定! ムスタング ストップテールピース改造 工賃¥3300〜
ムスタングはトレモロ可動部分を固定し、ストップテールピース化することもできます。
トレモロは使用しない方であれば、ストップテールピース化することで、さらなるチューニングの安定と音のしっかり感が出ます。
浜松出身の某プロギタリストの方にこの加工を施しており、大変好評をいただいたムスタング専用メニューとなります。価格は¥3150です。
ブリッジを交換し、サドルをチタンへ変更、さらにストップテールピース化したムスタングは、そのルックスからは想像できないほどしっかりとしたアタックとサスティーンを生み出します。
見た目はほとんど変わらず、別物と言っても過言では無い変身を遂げます。
ジャズマスター(JM) 見た目すっきりで飛躍的に音質を改善。メンテナンスも簡単!
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